将来家計簿 毎日がBND(buy nothing day)

節約よりもBND何も買わない日を多くすることで貯金をしようとおもいます。

通院日

今日は検査の日です。出費は仕方ないですね。

血液検査、診察 5170円

交通費往復   1220円

抹茶ラテ     150円(緊張していた自分にご褒美です)

 でした。  

 

 5月11日に開始した◯◎の治療が8月で終わり、薬なしで6ヶ月間の観察でしたが上手くいったようです。『もう来なくてよい。完治です』と医者から言われるのを期待しましたがどうもそうではないようで第一段階が終了したようなニュアンスの説明で、薬も注射の必要も無いけれど自分は闘病中なのだなと実感。昔、会社の先輩に『病気と仲良くつきあって行け』と無責任なコメントをもらい『人ごとだからと勝手なことを言うな、病気と付き合いなんかできるかい』と心の中で叫んだことを思い出しました。今の自分はきっとその『病気と仲良くつき合う』状態に置かれているのでしょう。。。。