
将来家計簿 毎日がBND(buy nothing day)

節約よりもBND何も買わない日を多くすることで貯金をしようとおもいます。

19、20、21日とBND

  無事に今日も昨日、一昨日もBND達成しました。乾燥ヒジキをもらったのでヒジキの煮付けを久しぶりに作りました。ご飯も同時に炊いていて『これ、チラシ寿司できるかも』とひらめき、炊きあがったご飯に酢を混ぜて寿司飯を作り少し水分をとばしたヒジキの煮付けをまぜて、錦糸卵をちらしたら立派なちらし寿司ができました。簡単なお昼ご飯にするつもりが変な思いつきのために昼食準備に1時間もかかってしまったけれどおいしくいただきました。思えばちょっと手を加えるだけで豆腐やおから、ひじき、高野豆腐等はよいおかずになるしこれらを食べ続けるとかなり食費が節約出来る上に保存も利き、さらに健康にも良い win win シチュエイションじゃないのと思ったのでした。。。。

 

 2月11日から2月20日までの出費合計18607円

内訳

食費2417+570+2072=5043円

化粧品1283円

猫餌、家の管理費4480+2492+309=7281円

外食費5000円

 

日本食は凄い!ただ塩分の摂り過ぎになりがちなので気を付けよう。。