
将来家計簿 毎日がBND(buy nothing day)

節約よりもBND何も買わない日を多くすることで貯金をしようとおもいます。

また猫関連

ずーっとBND達成のつもりが17日に猫関連のサプリを購入していました。ネットで買うと出費を忘れがちになりますね。現金を使わずに買物することの危険さをちょっと実感しました。

スッキリン3個と歯間ブラシ 2187円 でした。

 

 

 

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ4 (M)

GUM(ガム)アドバンスケア 歯間ブラシL字型 10P サイズ4 (M)

 

 

雨の月曜日

  今日は買物に行きました。トマト、きゅうり、レタスなどがやっと安くなってきました。でも買ったのはきゅうりだけ。。。。

食料費  1996円

歯ブラシ類 324円    計 2320円 でした。

魚は食べたいな

  節約していて豆腐やおからを食べていると魚が無性に食べたくなります。ということで早速サーモンの刺身を買って食べました。日本は海に囲まれている割に魚は高いとおもうのは私だけでしょうか。。。

 食料ばかり 1277円でした。

 

3月1日から3月10日までの出費は

食料   5504円

病院   5170円    計12528円でした。

交通費  1220円

趣味    734円  

 

 

通院日

今日は検査の日です。出費は仕方ないですね。

血液検査、診察 5170円

交通費往復   1220円

抹茶ラテ     150円(緊張していた自分にご褒美です)

 でした。  

 

 5月11日に開始した◯◎の治療が8月で終わり、薬なしで6ヶ月間の観察でしたが上手くいったようです。『もう来なくてよい。完治です』と医者から言われるのを期待しましたがどうもそうではないようで第一段階が終了したようなニュアンスの説明で、薬も注射の必要も無いけれど自分は闘病中なのだなと実感。昔、会社の先輩に『病気と仲良くつきあって行け』と無責任なコメントをもらい『人ごとだからと勝手なことを言うな、病気と付き合いなんかできるかい』と心の中で叫んだことを思い出しました。今の自分はきっとその『病気と仲良くつき合う』状態に置かれているのでしょう。。。。

久しぶりの買い物で爆買い

  お米が切れたので仕方なく買い物へ。久しぶりの買い物で私なりの爆買いをしてしまいました。今日の出費4077円(米代1480円含む)+アセビの鉢植え734円

合計4811円でした。

アセビはずっと欲しかった植物なのでついに買ってしまいました。。。。

2月総計 55933円

食費  15259円

猫食   8725円

通院   7800円      2月出費 50353円

家維持費11286円

外食費  5000円

雑費   1283円

  もれがなければこんなものかなと思います。

その他 生命保険料4400円 携帯ガラケー通話料1280円があるので

             

              総出費 55933円となります。

久々のスーパ−へ

久々にスーパーへ買い物に行きました。出費1840円でした。

冷蔵庫に食べ物が有るっていいですね。