
将来家計簿 毎日がBND(buy nothing day)

節約よりもBND何も買わない日を多くすることで貯金をしようとおもいます。

出費してショック

うちの猫をずっと診て下さっていた獣医さんが引退している事実が発覚し大変ショックガ━(゚Д゚;)━ンを受けました。どうしよう。。。。。

猫の餌=4480円

ネットで買った猫砂と家の修理工具2492円でした。

 

 

 

KHT コーキングガン

KHT コーキングガン

 

 

一週間分まとめ買い、したかったけど

f:id:everybodyedy:20170213163555j:plain
今日は10%割引の日です。食費を節約するには一週間分まとめてを買えばいいと聞きますが10%割引したとしてもたいして安くない肉類や野菜をまとめ買いしても節約になるのかかなり疑問です。ただ買物に行く時間を節約出来ると考えれば一理有るかもしれません。本日の出費は食料品だけでなく定期便で買っている化粧品も届いたのでこれも加えます。ゲル897円,どくだみ化粧水386円で合計1283円でした。

 

ロゼットセラミドゲル 80g

ロゼットセラミドゲル 80g

 

 

 

どくだみ化粧水

どくだみ化粧水

 

 

寒い彡(-_-;)彡

11日、12日共にBND達成です。明日は月曜日で10%オフの日です。ふうー多分出費が多いと予想しています。

2月1日~2月10日までの出費

食料品 6046円

病院治療費通院費7800円

家、猫維持費3308円

出費合計16854円

でした。

今日は絶対BND

  昨日、一昨日と買い物に行ってしましたため、今日こそは何も買わない日BND実行と思ったら朝のコーヒーに入れる砂糖がきれていることが判明。私はミルクor豆乳があれば砂糖は要らないのですが主人が大の砂糖好きで、今日もBND断念かと思いきや、去年自作肥料を作るために買ったぶどう糖が有ることを思い出しました。ぶどう糖って砂糖ですよね?1kg買って大さじ2坏位しか使っていないので今日からぶどう糖生活開始といたします。

 

 

二人になると出費がかさむ

f:id:everybodyedy:20170210161541j:plain

昨日買い物に行ったので今日はBNDの予定だったのに相方が帰って来たので結局足りない食料品を買わないといけなくなりました。一人と二人のエンゲル係数の差は大きいと痛感したのでした。

買い物に行くと必要のないものまで買ってしまう癖を直さなければと思います。

 

久しぶりにスーパーへ

 雨ですが食料品が無くなってきたのでスーパーへ買物に行きました。途中で郵便局へ寄って郵便物を投函しました。

f:id:everybodyedy:20170209134120j:plain本日のお昼ご飯は、以前ナンを作っていたのでその余りと主人のソーセージを拝借してスクランブルエッグを作りました。野菜が足りなさ過ぎです。(;_;)

 

f:id:everybodyedy:20170209134658j:plain

無理矢理使っているコレールのランチプレートですがやはり使いにくい。。。。なんとかせねば。。。

 

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿 (小) J385-N CP-8915

コレール ウインターフロストホワイト ランチ皿 (小) J385-N CP-8915